プール付きスポーツクラブを求めて、ピュアスポーツ柏原(PSK)へ(丹波市柏原町大新屋)

こんにちは。
先日はプール付きスポーツクラブ探しの下見として、「ピュアスポーツ柏原(PSK)」に行ってきました。

それに先立ち、以前丹波市内にあるもうひとつのプール付きスポーツクラブにも下見に行っていたのですが、うーん…な印象でしたので…(笑)。
少し料金はお高い感じでしたがこのピュアスポーツ柏原のほうにも下見にやってきたのでした。





で、下見を終えまして。
契約するならほぼ間違いなくピュアスポーツ柏原で決まりかな、と。

とりあえず対応が全然違いました。
そもそももう一方の『某所』では声をかけてもほとんど説明もなく何も見させてもらえず(断られる)、下見にすらなっていない状況でした。いくらお安いとはいえ、この先継続的に利用するとなるとまた同じような思いをするのでは…と考えると、ちょっと選択肢には入らないかなと。

一方のピュアスポーツ柏原ではとても熱心に説明して貰えまして、必要以上に施設内も案内して頂き(笑)、ちゃんと下見にもなりましたし、気分よくその場を後にすることができました。
これが指定管理施設と民間施設の意識の差なのか、スタッフ個人の資質によるものなのかは私には分かりませんが…。


契約のほうが月単位の契約になるとのことで、まあ3月からになるでしょうかね。そもそもまだ諸々装備を揃えないといけませんし…。
計約内容のほうはいろいろとコースがあるみたいで、プールのみの利用にするかジムの利用もセットにするか…という部分が悩みどころでしょうか。とりあえずはプールだけあればいいと思ってはいるのですけど、そんなに値段も変わりませんし、おいおい追加してもいいかもしれません。

今のところはお仕事終わり(だいたい19時以降とか?)にプールで気分転換して、それから帰宅する、みたいな生活をイメージしています。イメージだけなのでとてもキラキラ感(笑)溢れる優雅なものを想像しているのですが、実際やってみたら「仕事終わりは過酷すぎて無理…」となるかもしれませんが…(笑)。

まあ、まずは始めてみようと思います。
運動不足解消とストレス発散に向けた日々が始まる…はずです、きっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました