移住生活前日となりました。

こんにちは。

いよいよ引っ越し前日となりました。移住生活開始の準備をしております。

と言ってもしばらくは現在の住居もそのままにしておき2拠点生活になりますので、大掛かりな引っ越しはまだしばらく先の話となります。あまり何度も大掛かりな引っ越しをするのは面倒ですので、それは最後の1回だけにしたいと思います。

住民票とか光熱費とかの手続き関係も後回しですので、なんだかまだ引っ越しという実感は湧かないですね。

一旦今回は、生活に必要な最低限のものだけ持って引っ越しをすることにしました。

今日準備をしてみたのですが、無理やりリュックひとつと手さげかばんひとつに荷物をまとめました。着替えとノートPCくらいのものでしょうか。

一般的な生活家電は備え付けですので運ぶ必要はありませんし、残りは基本的に現地調達です。ユニクロとダイソーがあればなんとかなります(笑)

…あるのでしょうか?(調べていません)


あと生活必需品といえば、車ですね。
これはしばらくは会社の関係者に貸してもらうことになっていますので、もしかしたら明日中に受け取れるのかもしれません。別に自分で車を持ちたいとは思いませんので、できればいつまでも貸しておいて欲しいところですが…

まあ、いずれは何か自分で買うしかないのでしょう。

移住から仕事が始めるまで数日しかありませんが、その間にいろいろ巡って地域での生活に慣れておかなけれていけません。

いろいろやっていると興味の湧くことも出てきて、このブログに書くネタも出てくる…ものと信じたいところです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました