めっちゃ日焼けしたポスターが張られたままになっている光景は、田舎あるある?

この町に移住してきた初日の出来事です。

駅から新居までの道のりを歩いていた時のこと、思わず二度見してしまった光景がありました。


田舎あるある?


めっちゃ日焼けしてるポスター。

いや、それがなんなんですかと言われれば本当にそれまでなのですが…

私の中で数ある『田舎あるある』の中のひとつに、この『めっちゃ日焼けしたポスターが張られたままになっている』というものがありまして。まさかそれが移住生活の初日に、しかも駅から新居に向かう最中にいきなりお目にかかれるとは!と思わず舞い上がってしまいました(笑)

うわー、いよいよ移住生活始まるんだなあ~と運命を感じずにはいられませんでした。

ちなみにこのポスター、Jリーグヴィッセル神戸のポスターなのですが、イニエスタが映っているのでそう昔のものではないはずなんですよ。せいぜいここ数年のもののはず。

果たしてここまで日焼けするのか?と、もしかして初めからこういう色味のデザインなのではないかとの疑いも持ちましたが…

私が調べた限りでは、こういう色味のポスターは発見できませんでしたのでおそらく日焼けなのでしょう。

紫外線の力おそるべし。これからこの地域で生活していくにあたり、これまで以上にUVケアに注力しなければと身が引き締まる出来事でした(笑)


正直、我ながらかなりくだらないことを書いているなあと思いつつ、なぜ今回こんなことを書いているかと言いますと。

このポスターを見付けたことをきっかけに、ひとつ興味が湧いたことがありまして。

それは、古(いにしえ)の看板探し。

他にも古いポスターがないかと探していた中で、ポスター以上に、それこそ数十年単位で放置されているであろう看板をいくつか見かけることになりました。それを見ているとなんだか興味が湧いてきまして、おそらくまだこの地域にたくさん残されているであろう古の看板を探し歩きたい!と思ったのでした。

――これを読んで「確かに面白そうですね!」と言ってくれる人が何人いるのでしょうか…

今のところ非常にやる気はありますので、近いうちに実施してそれをブログ記事にしたいなと思っています。

あ、ちなみに古の看板は「そのあたりにたくさんあるんじゃないか」と勝手に思っているだけですので、見つけ出せなければこの企画は静かに消え去ることになります(笑)

先行きはまったく分かりませんが、興味のある方は是非ご期待下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました