Webアプリケーションの開発を始めました。

こんにちは。

毎日このサイトを見てくれている方はお気付きかもしれませんが、最近ちょっと更新をサボり気味です…(笑)
で、その代わり何に時間を費やしているかと言いますと――

Webアプリケーションの開発をやっています。
こういう言い方をするとなんだか凄いことをやっているかのように聞こえますが、まあ簡単に言いますとちょっとしたお役立ちサイトみたいなものを作ろうと思っています。こう言うとだいぶ印象が変わりますね(笑)。

このサイトでもたまに書いてはいますが、本業の収入が乏しいこともあり(涙)いろいろと副業に手を出していこうと考えています。(このサイトやYouTubeもその一環ですね)
せっかくある程度プログラミングが分かりますので、それも活かしていこうかなと考えたのでした。





2週間前くらいからぼちぼちと開発を始めていたのですが、特にここ1週間くらいそれまでよく分からなくて詰まっていた部分が徐々に理解できるようになってきて、進捗している実感を得られるようになり楽しくなってきました!
はるか昔に基本情報技術者の資格を取らされた時の勉強が、こんな形で活かされることになるとは思ってもみませんでした。当時は授業で基本情報技術者の勉強をしていまして、授業の評価が欲しいという理由だけで大真面目に勉強して合格したのですが、以降の人生でなんの役にも立つことはありませんでした(笑)。

それがここに来て役立つとは人生分からないものです、本当に。


そんなブログを、プロ野球日本シリーズの第1戦をテレビで見ながら書いています。
オリックス、ピンチですね~…
(あれはファールじゃないんですかブツブツ…)

はい、まあそれは忘れるとしまして…!
今日もほぼ1日中プログラミングをしていて、夜になって野球を見始めたときに「あ、そういえばブログ書いてないな…」と思い、慌てて書き始めました(笑)。

ちょっと今のところはこのアプリケーション開発が楽しすぎるので、そちらに時間を割くことが多くなるかもしれません。別にブログに対するモチベが下がっているわけではまったくありませんので、是非気長に見て頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました