サッカーワールドカップ、始まりましたね。

こんにちは。
サッカーワールドカップが始まりましたね。

私も多くの日本人と同じく(?)、普段はたいしてサッカーを見ないくせに「ワールドカップくらいは見てみるかあ~」というニワカ全開でテレビ観戦しています(笑)
いや、まあそんなもので私はいいと思うのですけどね。全員が全員ガチ勢では、気持ち悪くてやってられないですよ(笑)


私は普段だとプロ野球を一番よく見ていますが、スポーツ観戦全般だいたいなんでも好きです。
なんだかよく知らないものであっても、とりあえず見てみたらそれなりに楽しめたりしますしね。興行としてやっている程度に普及しているスポーツであれば、致命的に面白くないというものにはそう出会わないものです。

ただ、実はワールドカップにはあまり思い出がありませんで…。
どうしても放送時間が深夜とか早朝とかばかりにやっているイメージがあるので、それを無理してまで見るほどの情熱はないのでした。
はい、ニワカ全開ですね(笑)


そんな私が唯一ワールドカップをめちゃくちゃ熱心に見た年が、2014年のワールドカップ。開催国がどこだったのかさえ覚えていませんが、今調べたらブラジル大会だったみたいです。
実はこのとき私は扁桃腺の摘出手術で3週間ほど入院しておりまして、しかも何故かそれがワールドカップ期間と完全に重なっていまして。何もやることがない入院生活の中で、「ワールドカップだけが唯一の楽しみだ!」くらいの勢いで見まくっていました。
おそらくあれ以上熱心にワールドカップを見る機会は今後…また入院でもしない限り訪れないことでしょう(笑)

今回のワールドカップは比較的見やすい時間帯に放送されるみたいですので、それなりには見れることになるでしょうか。
早速ですけど日本はドイツに勝ちましたしね!
応援しているチームがあれば、やはりスポーツ観戦は楽しいものです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました