Google AdSenseの審査に合格するまで。

雑記ブログ

こんにちは。

先日念願の(?)Google AdSenseの審査に合格しました。わーい!

私は学生時代にアフィリエイトサイトに興味を持ち、実際に作ってみようとしたものの上手くいかず頓挫した経験があります。しかしそれから年月が流れて、こうして自分の書いた記事で収益を上げられる(かもしれない)スタート地点に立つことができました。
あの頃に取り組んでいたことが、(状況もいろいろ変わりましたが)巡り巡って今役立っているのかと思うととても感慨深いです。



さて、これでこのサイトに広告が表示されることになり、今後収益を上げられる可能性が出てきます。まあ、当然ながらまだ作ったばかりのサイトですので、収益が上がるなんてまだ遠い先の話ですが…

現在のところ、このサイトのアクセス数は常に一桁/日です。この投稿をリアルタイムで読んでいるというあなたはたいへん貴重な存在なんです!(笑)

ただ、そんなほとんどアクセスの無い開設間もないサイトでも、ちゃんと条件さえ満たせばアドセンスの審査を通過できるということを示せたことにもなります。

せっかくですので審査を通過した時のステータス(サイトの構成等)を詳細に残しておき、今後アドセンスの審査に挑戦する人の参考になるようにしておきたいと思います。


【以下、アドセンス審査合格時のステータスです。】

◆サイトの運用経験

学生時代にブログを少し。アドセンスの審査は今回が初めて。

◆審査合格までの日数

33日。サイト開設日:2022年7月11日、アドセンス申請日:8月5日、合格日:8月13日。

◆審査合格までの記事投稿数

29本

◆記事の平均文字数

1152字

◆サイトのアクセス数

開設からの合計で152

◆サイトの構成

投稿:29本。固定ページ:4本(このサイトについて、自己紹介、プライバシーポリシー、お問い合わせ)

◆その他情報

サーバー:LOLIPOP!、ドメイン:ムームードメイン


最後に、私としては特別なことは特に意識はしませんでした。

「アドセンスの審査に合格するには?」とかで検索して出てくる記事に書かれている、ごく一般的なことを忠実にやっただけ、のつもりです。

その中で、私が一番大事だと感じたのは「継続できるテーマで始めること」です。

私の場合はサイト開設から審査合格までほぼ毎日投稿できましたし、これからも続けていく予定です。これを無理なく、楽しみながら続けられるテーマを選ぶ(探す)ことがまず大事なのではないかと感じました。

これからアドセンスに挑戦してみようかなと思っている皆さんの、参考のひとつになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました