副業・副収入の報告(2022年10月分)

こんにちは。

早いもので10月も終わり、今年も残り2ヶ月となってしまいました。いや、でも今年は私の人生にとってなかなか濃厚な1年でしたので、大人になってからは珍しく「1年あっという間」という感覚はあまりありませんね。

…まあ、その話は別でします(笑)。


さて、今回も先月の副業・副収入の報告をしていきましょう。

まずはGoogle AdSenseの広告料収入です。




2022年10月の広告収入は、1,607円(前月比+1,149円)

はい。

ということで、初めて広告料収入が1,000円を超えました。わーい!

なんだか、それなりに順調のようにも見えます。

先月に引き続き、広告を掲載できているのはこの『丹波Liv』のみとなっておりますので、全部そちらの広告料です。ただ10月の広告料は完全にDiscoverに掲載してもらった影響としかいいようがないですので、ちょっと棚ボタ感は拭えないですね…。実際、ここ最近は10月ほどDiscoverには掲載もされておらず広告料も伸び悩んでおり、今月同じくらいの広告料を得られるかは不透明です。

もっと自力(?)でPV数を稼げるようにならないとどーにもなりませんね。


『丹波Liv』以外にも、他にも動いているものはいくつかあるのですが…

『投資・資産運用絡みのブログサイト』を運用しようと考えているものは、現在そもそも投資・資産運用に回せるだけの資金的な余裕がないため(涙)、まったく動けておりません(笑)。

(年内には動き出したい…)

もうひとつ、『Webアプリケーション』についてはベースとなる開発は終わりも見えてきているので、意外とこちらのほうが先に動き出せそうな気もします。(ただ、広告を掲載できるのかは不明…)





続きましてYouTube広告のほうです。

2022年10月は359円(前月比+75円)

10月は動画を2本(しかも無編集)しか上げていないので、なんだかこちらのほうが格段に割りがいいですね(笑)。
ブログのほうは順調といいますか、あとは継続していくだけかなというところでもありますので、今月はYouTubeのほうをテコ入れできればなあ、と考えているところです。さすがにもうちょっと真剣に、「丹波市の綺麗な風景を紹介するチャンネル」という方向性で再構築しようかなと。


そんなわけで、2022年10月の副業・副収入報告でした。

少なくとも行き詰まってはいないと思っていますので、その点は良いのではないでしょうか。

まあ、せめて合計1万円くらい収入があれば胸を張って(?)副収入と言えるのですが…。そこまではまだまだ先が長いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました