令和5年度プレミアムたんばコインの発売開始。実は還元率はそんなに悪くない?

丹波市では今年度もプレミアムたんばコインの販売が7月より開始されました。
私もさっそく発売2日目には購入してきました。

しかし、販売開始から1週間程度で売り切れになった前回とは異なり、今回はそろそろ3週間が経とうというところにも関わらず、まだ売り切れの通知は来ていません。
確かにぱっと見、前回は初期購入時に20%還元だったところ今回は10%還元ですので、第一印象で「あんまりお得じゃないなあ…」と感じてしまっているのかもしれません。

実際、周囲でもそういう声を耳にしましたし。


しかし、今回の仕組みをよくよく見てみると、ちゃんと前回と同じくらいの還元率にはなるようになっているんですよね。



今回の還元の仕組みは、以下のように3階建てになっています。

①まず初期購入時に10%還元されます。

②次に「市内地域応援店舗」で利用すると、利用金額の10%が還元されます。ここは前回と同様ですね。


で、今回は追加でもうひとつ還元がありまして、

③9/30までに2万円分以上のたんばコインを利用すると2,000ポイントが貰えるというもの。


この③がいまいち浸透していない(チラシの記載も小さい…)のですが、これも加えると2万円以上チャージする人にとっては還元率は前回とそう変わりません。

加えて今回は利用期限も長く、来年の来年の2月末まで利用できます。

私の場合前回はちょっと期限内に使いきれませんで、最終日にケーキを大量購入してなんとかポイントを使い切った(笑)という経緯もありましたので、今回期限が長いのはとても嬉しいですね。

その辺りも考慮すると、決して前回と比べてお得感が低いということはないと思います!


正直、還元に関しては前回のほうが単純に分かりやすかったかなあ、とは思いますが、

まあ…なにか事情があるのではないでしょうか。

一般利用者の私たちが気にしても仕方ありませんので、せっかくくれると言っているものはとりあえず貰っておきましょう(笑)。


そんなわけで、せっかくなのでぜひぜひ皆さんプレミアムたんばコインをお得に使ってみて下さい~。


コメント

タイトルとURLをコピーしました