「大丹波ドライブスタンプラリー」が開催されているみたい。

こんにちは。

先日実家の母親から、「丹波でこんなイベントやってるみたいだけど、知ってる?」とチラシの写真が送られてきました。

それがこちら、「大丹波ドライブスタンプラリー」




丹波各地の指定された名所を巡り、スマホアプリでスタンプを集めて景品をゲットしよう!的な企画です。(あ、ここでいう「丹波」というのは丹波市のことではなく、律令国としての丹波国の範囲です。)

イベントとしてはよくあるタイプのものではありますが、分かりやすいですし単純に面白そうではあります。
私としてもようやく自由に車を運転していろんなところにいけるようになり、ドライブがとても楽しい時期でもありますしね。


ちなみにこのイベントは9月頭からスタートしているのですが、私は全然知りませんでした。丹波市内のイベント関係はそれなりに気にして見ているつもりなのですけど、少なくともこのイベントのチラシ/ポスターを見掛けたことはありませんね…
噂では、丹波市は旧丹波国の中でいえば一番京から遠い隅っこの位置なのに、さも自分たちが中心であるかのような”丹波市”という名前にしたもんだから他の旧丹波国の地域とは軋轢があるとかないとか…

まあ、井戸端会議レベルの話ですので真偽のほどは不明です(笑)。


さて、そんな話は置いといて、イベントのほうはせっかくですので巡ってみようかなと思っています。

ポイントは全14か所。
期限が11月末までということですので、まだまだ余裕もあります。14か所コンプリートして景品の「丹波地域の特産品10,000円相当」をゲットしたいと思います!

…景品の特産品、何でしょうかね。きっと農作物かなあ…うーん、あんまり…(笑)

いや実際に住んでいると近所の人が普通に家庭菜園で栽培していてお裾分けで貰ったりしますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました