三田市にプレミアムアウトレットがあると聞いて行ってみたら――

こんにちは。
先日、職場の同僚と三田市にあるアウトレットモールの話をしていまして。
私はその存在を全然知らなかったのですけど、三田市はこの丹波市から見たら隣の隣。距離的にもそうたいしたことは無さそうですし、ドライブの目的地にちょうどいいかなあ、と向かってみることにしました。

しかし実際に行ってみると、私がそんな気分転換のドライブで走るようなお気楽な通行量ではなく、ただただ疲弊して帰ってきました(笑)。

勝手に三田市なんかは丹波市と同じくらいの田舎だろうと思っていたのですけど、全然違いましたね。あれは大都会です(笑)。
目的地を目指して走っていると気付いたらいつの間にかバイパス(という分類でいいのでしょうか…?)を走っていて、「やばい…直進しかできない…」状態で震えました。


帰ってきてから分かったのですがこのアウトレットモール、『三田』という名前を冠しているくせに実際には住所上は神戸市なのだそう。騙された…!私に神戸市内なんか運転できるわけないじゃないですかあーっ(笑)。
まあ、なんとか無事事故もなく目的地に到着することができました。




アウトレットのとなりにはイオンモールもありまして、駐車場も大きそうでしたのでまずはそちらに向かってみることにしました。

なんだかとても今更なことを言いますが、イオンモールってこんなにでかいんですね(笑)。
丹波市に移住してくるまでは都市部での生活+運転もできませんでしたので、こういった郊外型のお店にはあまり縁が無かったですし、丹波市はゆめタウンの天下ですし。こんなにでかいお店に果たしてこれまで行ったことがあったかな?という気持ちになりました。

ただ、これは私の個人的なことですけど、本当に物欲がなくなってしまったなと、自分に対して少し寂しさを覚えましたね。
これだけたくさんのモノが並んでいるのに、欲しいなあと思えるものはほとんどありません。これも有り余るほどのお金があれば違ってくるものなのでしょうか…?今は検証のしようもありません。


そんなわけでイオンモールでのお散歩を楽しみ、アウトレットのほうはちょっと寒すぎるのでさっさと撤収してきました。ドライブのほうはなかなか過酷で気分転換にはなりませんでしたが、モール内をいろいろ見学できたのは良い気分転換になりました。
もし今度来るとしたら電車で来ます!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました