念願の!石油ファンヒーターを手に入れました。

こんにちは。

念願の(?)石油ファンヒーターを手に入れました!
しかもなんと頂きものです!無料です!(超重要)





この丹波市に移住してきまして初めての冬を迎えようとしています。
この建物には暖房はありませんし、コタツだとちょっとPCをやるには手指が冷えるので厳しいかなあ…ということで、本格的に寒くなる前に石油ファンヒーターを買うしかないかなと考えていたところでした。ちゃんと今月の給料振り分けの際に予算に入れていましたしね。

ただ、これまでの人生で石油ファンヒーターを使ったことがありませんでしたので、使い方とかいろいろと聞いてみたいこともあって世間話で結構その話をしていました。
すると、それを聞きつけた近所のおばあちゃんが「家に余っているヒーターがあるから」と言ってなんと譲ってくれたのでした!

ご近所さんの暖かさに感動しています…。なんともありがたいことです( ;∀;)


しかし微妙に気になるのは、家に余ってるファンヒーターなんてあるのか!?というところです。しかも貰った時には段ボールに入った状態でしたので、「まさかとは思うけど買ってきてくれたのではあるまいか?」と少し心配になり、ネットで型番を調べてみることにしました。

そうしたらどうやらかなり古いものでしたので、おそらくは本当に使われないまま眠っていたものなのでしょう。安心しました。

…本来は、頂いたモノの価値をネットで調べてはいけませんよ?(笑)


さて、そんなわけで手に入れた念願の石油ファンヒーターなのですが。

実はまだ一度も起動させていません。

ええ、実は、石油を買ったことがないので不安で日和っているのです(笑)。(あと石油の保管もかなり不安です…)

いやいや、ちょっと素人には難易度高くないですかね?

本格的に冬が訪れる前に、勇気を振り絞って石油を調達しに行ってきたいと思います。果たしていつの日になることか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました