今年も「大丹波ドライブ&サイクルスタンプラリー」が開催されるみたい(亀岡、京丹波、南丹、綾部、福知山、丹波、丹波篠山)

地域の話題

こんにちは。
昨年に挑戦した「大丹波ドライブスタンプラリー」ですが、今年も開催されるようです。

私は昨年7名しか貰えないA賞を頂いた実績(?)がありますので、今年もある種の使命感で参加したいと思います!


今年のスタンプラリー、昨年と少し違っているのは、自転車利用の人や観光客でも参加できるような作りになっているところですね。
チェックポイントは全21か所で、それぞれ


車向けスポット:7か所
自転車向けスポット:7か所
レンタサイクル拠点:7か所

となっています。


この中から14か所チェックすればコンプリート、という仕組みですので、

車で周る人、自分の自転車で周る人、レンタサイクルで周る観光客の人、それぞれの条件でコンプリートを目指せるような作りになっているんですね~。

昨年からすごく工夫が見られますね!

若干、ややこしくなっている気がしないでもないですが…(笑)。

まあ、特にこの辺りは自転車もかなり盛んですから、そこを取り込みたいというのは良い方向性なのではないでしょうか。





私は今回も車で巡ることになりますので、車向けスポットと自転車向けスポットの計14か所でコンプリートを目指したいと思います!

チェックポイントを見てみると、わりと昨年と同じチェックポイントも含まれていますね。
2年連続参加者の私としては、そこは少し残念でしょうか…。
あと昨年はもう少し自社仏閣系のポイントもあったのですが、今年はかなり少なくなっています。私は大満足だったのですが、他の参加者には不評だったのでしょうか…(笑)。


期限は11月末までということで、まだまだ時間はあります。私はもう少し涼しくなってきてから、動き始めたいかなあと思っております。

今年も大丹波ドライブ&サイクルスタンプラリーを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました