兵庫県の家計応援キャンペーン「はばタンPay+」開始。こないだプレミアムたんばコインにチャージしたばかりですが…

こんにちは。

先日、丹波市が市民向けのキャンペーンで「プレミアムたんばコイン」の販売を開始したことを書きましたが。

今度は兵庫県が県民向けの家計応援キャンペーンとして、はばタンPay+の販売を開始するみたいです。

利用期間がプレミアムたんばコインとかなり被っているので、もう少し調整してやってくれればいいものを…と思ったりもしますが、
まあ、なかなかそうもいかないのでしょうかね。


あ、ちなみに「はばタン」は兵庫県のマスコットキャラクターです。

もう10年以上前になりますが、パレード中にはばタンの集団が熱中症で次々と倒れるというニュースがあり一躍有名(?)になりました。

(私もその時に知りました。)


さて、このはばタンPay+ですが、還元率25%、子育て世帯なら50%ということで、かなりお得そうな印象です。
あと重要なのが利用可能店舗ですが、



丹波市内での利用可能店舗数65件(8月16日現在)

ラインナップ的にもそれなりに使えそうです。


実は私がこのはばタンPay+の情報を知ったのは8月の上旬だったのですが、まだその頃には利用可能店舗が全然揃っていなくて、丹波市内では数店舗しかありませんでした。
なので「これは使い物にならないな…」と放置していました。

それが徐々に増えてきて現在65店舗。
十分に日常利用する店舗が揃ってきていると思いますので、私と同じように発表当初に「これはないな…」と思っていた人でも、あらためて検討してみてもいいくらいになっているのではないかと思います。


ただ…

私は先に販売が開始されたプレミアムたんばコインのほうに既に数万円チャージしていますので、うーん…それだけがネックになっています。

やはりこう期間が被っていると…

いち企業のポイント制度ならそこまで思うこともないのですけど、
「家計応援キャンペーン」と銘打たれている以上はもうちょっと市町村とも調整してやってほしかったかなと思うところなのでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました