数か月間ありがとう!プレミアムたんばコイン!

こんにちは。
1月末日で『プレミアムたんばコイン』の使用期間が終了となりました。

私はボーナスポイントも含めて36,000円分のチャージをした状態(これが上限いっぱい)でスタート。昨年の10月に利用を開始し、ガソリンスタンドで利用できたことから以降給油時の利用のみでここまできました。
当初の目論見では給油の利用だけで余裕で使い切れるだろうと思っていたのですが…
冬場になって出掛ける機会が減りそんなに給油しなくなったことで、意外にもポイントが余ってしまいそうになっていました。

そしてまだ3,700円分のポイントを残したまま、利用期限1/31の夜(仕事終わり)を迎えてしまったのでした…。なにもそんなギリギリまで放置することなかったのですが、すっかり忘れておりました(笑)。


もう仕事終わりで夜ということもあり、いろいろな場所を巡るのもあれなので、「とりあえずゆめタウンへ行けばなんかあるだろう!」と向かってみることにしました。

ただこの3,700円という微妙な値段がまた…。
家電量販店や衣料品店で買い物するにはちょっと足りないかなという金額ですし、逆に食料品と言われるとひとり暮らしの私には高すぎる金額ですし…。
そういえば職場の同僚がゆめタウンの書店で使えるとか言ってたなあと思い出し、行ってみましたが、なんと使えませんでした。だ、騙された…。
できるだけ3,700円ギリギリになるように本数冊を吟味してレジまで持っていった末に弾かれるという、いらぬ恥をかきました(笑)。


閉店時間も迫ってきまして、少しお高い抹茶でも買おうかと考えていたところ、ケーキ屋があるのを発見。これはちょうどいいと、ケーキに全額投入することに決めました。
普段、まあたまにコンビニで買うことはあるものの、こんな機会でもないとなかなかケーキ屋で買うことはありませんからね。たまには良いのではないでしょうか。



そんなわけで約3,700円分のケーキがこちら。
お、お高いですね…。この量でこのお値段はなかなか身の引き締まる金額です…。
(あ、とても美味しかったです!)




翌日に確認すると、プレミアムたんばコインは期限切れを迎えゼロになっていました。
数か月間ありがとう、プレミアムたんばコイン!

正直なところ、このプレミアム期間を終えても普段使いをするかと言われれば…たぶん使いません(笑)。メリットが特にないですからね。
そのへん丹波市がどう考えているのかは分かりませんが…

ただ、このプレミアム期間中の利用は本当にメリットが大きいと思いますので、(今の仕組みのままだと)キャンペーン期間中だけ利用して、終わったら利用を止めて…になるのかなと思います。
せっかくの仕組みですから、利用できるものは賢く利用していかないとですね。
また次回のキャンペーン開始を、心待ちにしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました