丹波市内でスポーツジム(プール)に通うとすれば…。

こんにちは。
スポーツジム(水泳)に通い始めようかなあと検討中です。

今年の8月にこの丹波市に移住してきまして、引っ越しに伴う最初の出費も一巡したかなというところ。自由に使えるお金にも多少は余裕が出てきました。
あとちょうど、これまで都市部で生活していた頃にはそれなりに自転車移動をしていたのですが、移住後は車移動ばかりになり運動不足を実感していたところでした。そんな中、「なにか運動を…」と考えたときに真っ先に頭に浮かんだのが水泳なのでした。


実は以前、埼玉に住んでいたときに数年間コナミスポーツクラブに通って水泳をやっていまして。転勤のタイミングで引っ越し先の生活圏にちょうどよいスポーツクラブがなくてしばらく辞めてしまっていたのですが、当時の生活の「なかなか充実してたなあ」という印象があって、またやりたいなあと思っていました。
まあ、その後は企業戦士として馬車馬のように働いておりましたのでそんな時間もなかったのですが…(笑)。

ちなみに私は走るほうは全然ダメです!なぜだか合いません…。
「なにか運動を…」のときに真っ先に浮かびがちなジョギングは、私にとってはしんどすぎてとても始められません…。


さて、丹波市内で通えそうなプール付きのスポーツジムを調べてみたところ、

・ピュアスポーツ柏原

・グリーンベル青垣

候補としてはこのふたつのようですね。距離的にはどのみち車で行くことになるので、大差ないかなあというところです。
ただお値段のほうはピュアスポーツ柏原のほうが倍ほどお高く…。これだけ違うと設備的にどれほど違いがあるのかかなり気になるところ。施設の説明を見ているとグリーンベル青垣のほうはもともと公共施設だったもの?のようですので、その辺りで設備的な差があるのかもしれません。

とりあえずは周囲の人の評判なんかを聞いたりしつつ、ちらっとでもいいので様子は見てきたいなあと思いますので、暇を見付けてそれぞれ一度行ってみようかなと思っています。

写真はたまたまゆめタウンで見かけたパトリオット(?)。
本文とは無関係、かつ凄まじい逆光…(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました