田舎暮らしを始めることになった理由。

こんにちは。

今回は、田舎暮らしを始めることになった理由です。


現在はいわゆる都市部でひとり暮らしをしているのですが、来月から縁もゆかりもない田舎に引っ越ししまして生活を始めます。

…こうして書いてみると「うわー、ありがちな…」と思わず言ってしまいそうになりますよね(笑)

何故、人は人生に疲れると田舎に引っ越してカフェを始めたりそばを打ち始めたり陶芸を始めたりしてしまうのでしょうか…


ただ、私はそういったものとはちょっと違う部分もありまして――

私はもともとかなりの田舎で生まれ育ちましたので、「都会育ちの人が田舎生活に憧れて~」みたいなものとは少し違います。田舎生活への憧れもありませんし、実際に生活していた所為でしょうか、ネガティブな印象もかなりあったりします…(笑)


今回、田舎暮らしを始めますのは、仕事として地域活性化に関わることになりまして、

それに伴い引っ越しすることになりました。

ですので、引っ越し先の土地には今時点では縁もゆかりも、そして思い入れも何もなく、実際のところ仕事として行ってくるという感じでしょうか。

そんなわけなので、今のところ特にこれをやろうということも決まっていません。

カフェがやりたくて田舎暮らしを始めるわけじゃあないんです(笑)



これからの田舎暮らしでは、仕事のほうが月に半分程度の出勤で済みます。何かを始める時間はかなりあると思いますので、せっかくの田舎暮らし、興味を持てたものにいろいろと手を出していきたいなあと考えています。

まずは何をするのかを考えるところから、です。

実際には生活を始めてからのことにはなりますが、その辺りをいろいろ考えたいなあということもありまして、そのためもブログでもあります。

何か参考になる情報が得られるかもしれませんしね。

今時点で自分の知識だけでは、本当に農業かカフェかそば屋か陶芸くらいしか思い浮かびません…


まあ、来月からの田舎暮らしの中でいろいろと経験することもあると思います。

せっかくなので、面白いものにしたいものです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました