移住生活、無事1ヶ月を乗り切ることができました。

こんにちは。

今日で8月も終わりということで、この丹波市に移住してきて働き始め、1ヶ月が経過したということになりました。無事、最初の1ヶ月を乗り切ることができました。

とても濃厚な日々でしたので、まだ1ヶ月しか経っていないのかという感覚がありますね。


仕事のほうは非常に快適で、今のところほぼノーストレスで働かせてもらっています。

内容的にもやりがいを感じながら働くことができていますので、仕事の日の朝だからといって別に嫌だなー…という感情もありません。

1年前までの私が見たら絶対に信じられないことでしょう(笑)

この世の中にノーストレスの仕事が存在しているなんて、以前の私では信じることはできなかったと思います。ほぼすべての人々は見えないところで血の涙を流しながら(笑)生活のためにと割り切って嫌々働いているのだと信じて疑っていませんでした。

…というか、そう自分に言い聞かせていたのかもしれません。

(※以前の私は、夜眠ったら朝が来て仕事にいかないといけないのが嫌すぎて、「まだ眠りたくない…」とよく深夜の公園を散歩し続けたりしていました(闇))

本当に今の仕事を始めて、働くということに対する考え方が変わった気がします。

理想の働き方を探し求めて実際に行動してみて、本当によかったなと今は感じています。


――と言ってもまだ1ヶ月ですし、何より収入面ではいろいろ厳しいことになっていますので、残念ながらすべてが順風満帆というわけにはいきません。

初めての給料日を迎えたら、こんな薄給の仕事やってられるか!と言っているかもしれませんし(笑)

今の仕事は生活のベースとして続けつつ、ここから収入を増やすにはプラスαで何か別の手段を考えないといけませんね。(アイデアだけはいくらでもあるのですがなかなか、ですね…)

実際に初めての給料日を迎えたら、なかなかシビアな移住生活のお金のあれこれの話も書いてみようかなと思っています。


丹波市の風景

コメント

タイトルとURLをコピーしました