過去一番身近に迫ってきたあいつ(でもまだまだ遠い。)

こんにちは。

新型コロナが流行り始めてもう…何年目なのかもよく分かりませんが、これまでで一番自分の身近に迫ってきました。というのも職場の同僚が感染しまして、これまでは「隣の職場」とかがいちばん身近だったでしょうか。それが遂に「同じ職場の同僚」まで迫ってきてしまいました。

私は一人暮らしですし、そこまで徹底的に対策に気を付けてる!というほどではないのですが、これだけ身近で発生するとさすがにちょっと気にしてしまいますよねえ。

と言っても私はその人と頻繁に顔を合わせるポジションではないため、濃厚接触者には当たらないようです。その辺りは一安心。(そもそも濃厚接触者という概念がまだあるのかも不明…)
ちなみに、私の友人でコロナに感染したという人はまだ居ません。まあ、これは私の交友関係がただ狭いだけかもですけど…(笑)


まあ、とか言いながら、私自身すでにどこかで無症状で感染しているんじゃないかと内心思っていたりするんですけどね。
そのように感じている人も多いのではないでしょうか。

コロナが流行りだした頃、私はまだサラリーマンで東京勤務でしたが、在宅勤務が導入されるでもなく毎日満員電車に揺られて出勤してましたので、感染するならあの時とっくに感染していそうなものです(笑)
確かに身近で感染者が出たりはしているものの、あの頃に比べると丹波市に移住してきてからの今の生活のほうが安心のようにも思えます。満員電車はありませんし人が集まるような場所も少ないですし。


結局、職場の同僚が感染して私に一番影響がありそうなのは、感染うんぬんではなく、人手不足による出勤調整のようです…
(給料が増えるとはいえ)並行してやっているこのブログやYouTube、その他もろもろのことにもっと労力を割きたいですので、あまりこれ以上忙しくなるのは嬉しくないのですけど…。
まあ、しばらくは…致し方ないのかもしれません。

なんの意味もない写真。

コメント

タイトルとURLをコピーしました