こんにちは。
先日このようなメールが届いていました。
私が友人と一緒に開業して所属していた『アメリカンドリーム』の開業1周年だったみたいです。
でもFreeeさん…。律儀にこのようなメールを送ってくれるのはいいのですが、残念ながらもうとっくの昔に廃業しているんですよね…
私にとってはその廃業はそれなりにトラウマといいますか心の傷として残っている大きな出来事でしたので、このようなメールでしれっと掘り返されるとおいおい…という気持ちにもなりましたが…。
と同時に、必ずもう一度事業として再興させてやろう、という気持ちもあらためて強く持つことができました。
アメリカンドリームは――
ああ、アメリカンドリームというネーミングは代表のセンスなので私は知らないです(笑)。
アメリカンドリームは廃業してしまい、関わっていたメンバーもほぼ散り散りになってしまいました。
特に代表はその事後処理やら生活の立て直しやらで今後活動できるかどうかも分かりません。(その気持ちがあるのかも不明です…。)
そんな中、おそらくメンバーの中でいちばん動ける状態にあるのは私なので、もしいつか、誰かが「もう一度挑戦しよう!」と言い出した時にいつでも駆け付けられるように準備をしておかないとと思っているのです。
今やっている仕事は団体運営のノウハウを得られる仕事ですし、ブログやYouTubeやSNS(はサボってますけど…)で発信力を得られれば活動の役に立つでしょうし、お金は…まあ、現状たいしてありませんが(笑)、あるに越したことはありません。
今私が細々とやっていることは、きっといつか、何か今後の活動の役に立つと信じて今は取り組んでいます。
結局、私はどこまで行っても神輿を担ぐ側の人間だと思っていますので、誰かが声を上げて旗を振ってくれないと何も動けません。アメリカンドリームに関わっていたメンバーは皆とても優秀だと思っていますので、個別に抱えている事情さえクリアできればまた集まって一緒に事業ができるんじゃないかと思っています。
またいつか、かつてのように皆で一緒に活動できる日がくればいいですね。。。
コメント