忙しくも充実した2月。

雑記ブログ

こんにちは。

1月くらいから結構忙しくなったということを書いていたかもしれませんが、ようやく少し落ち着いてきた気がします。
それを象徴するように、1月中頃からずっと煩わされていた口内炎がようやく治りました(笑)。

もちろん同じ口内炎が1か月以上ずっと存在していたわけではなく、入れ代わり立ち代わり新しいものができては治っていきの繰り返しで、この1ヶ月半以上ずっとひとつ以上は存在していました。その中でも大ボス(?)的なやつがいまして現在それが3代目。その3代目がようやく治り、久しぶりの平穏が訪れたのでした。

なにを口内炎くらいで、と思われるかもしれませんが、結構生活にも仕事にも影響あったと思うのですよねえ。
喋ると痛いくらいの時期もありまして、生活の中で、もしくは仕事の中で喋ろうと思った瞬間に「あ…痛いからやめとこう…」と一瞬自分の中でブレーキがかかってしまう感じ、とか。
あと食事をすることは苦痛以外のなにものでもなく、まあ、これはおかげで食費の節約にはなったのかもしれませんけど(笑)。

職場で聞いた話では、「一度も口内炎になったことがない」という人もいて、なんとも羨ましい限りです。いったいなんの違いなのでしょうか…。
とはいえ、基本的には体調万全のときにはできないもの(?)なのだと思います。思い返せばお仕事も忙しくなり、私も少し疲れていたのかもしれません。


お仕事以外にも、もともと関わっていたWeb制作サークルのほうがこれまでよりも少しだけ前向きに動き出すことになりまして、そちらにもかなり時間を割いていました。
また別の機会に詳しく書くかもしれないですが、このサークルのほうは私がどうしても進めたいと思っていたものでしたので、多少なりとも進んでいるような実感が持てて嬉しいです。そのぶん、言い出しっぺに近い私が率先して時間を割かないといけない部分があるのですが…。

と言っても私は実作業ではプログラミングもデザイン系もできませんので、ひたすらDB登録の単純作業をこなし続けています。
こんな作業はAIが全部やってくれないもんですかね(笑)。


はい。
そんなわけで、自由に使える時間…と言いますか、のんびり楽しむ時間、みたいなものは少なくなりましたが、私としてはとても充実しています。
忙しくも充実した2月だったのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました