勇気を振り絞って『移住者の集い』的なものに参加してきました。

こんにちは。

先日は、移住者の集いにお誘いを受けまして、バーベキューに参加してきました。

なんでもそのような集いがあるらしく、移住者で定期的に集まっては遊びにいったり、たまにイベント的なものを主催したりしているそうです。

実は参加するかどうかは直前まで悩んでいました。

私は別に人見知りというわけではない(と思っている)のですが、これまで移住者の集い関係で出会った人たちが…その…ムムッ、という人が多かったのですので(笑)。それでなんとも敬遠してしまっていました。しかも、その集いの主催者がムムッて感じの人なんですよねえ…

(あと個人的には移住者だけで寄り集まるものよりも、地域の既存のコミュニティに加わる方向の方が興味があります。)


夏の思い出?


そんな中でしたが、気合を入れていざ参加してみると、まあなんだかんだ楽しめたかなあ、というところです。

やはりムムッという人は多くいるのですけど、そこはもう受け流すしかないと割り切りました(笑)。

私は一体何度古民家カフェの勧誘を断ればいいのでしょうか…


今回参加しての一番の収穫は、同年代の移住者の人でわりと気が合うかなあ、という人を見付けられたことでした。

変に意識高い系ではなく、距離感がおかしくなく、古民家カフェのオーナーでもありません!なんだか消去法で言っているようであれなのですが、本当に普通としか言いようのない普通の人がいいですね。(私が言うのもあれなんですが…)


さて、次回なのですが、聞いたところ県外に日帰り旅行に行くみたいなことを言っていました。うーん、そこに私を誘ってくるのはやっぱり距離感がおかしいのでは…

次は不参加でしょうかね。(というかそれ以降も…)

あと、どうも「移住者同士の集い」というところから参加者を広げていく気は無さそうに感じましたので、私のやりたいこととは少し違うかなと感じました。私は私で、地域の既存のコミュニティに入っていけるように動いていきたいなと思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました