丹波市内でピザの移動販売をしている『HINEMOS -ヒネモス-』さんに行ってきました。

お店/イベント

こんにちは。
私にしては珍しく食事のお話です(!)。

私は普段、仕事の日の昼食はコンビニのおにぎりや菓子パン程度で済ませることが多いです。これは別に節約やダイエットをしているわけではなく、このくらいでちょうどいいと思っているからです。

一般的な定食くらいであれば食べきれないことはないのですが、「数時間前に朝食を食べたばかりなのに…こんなにいらんくない?」と思ってしまいます。


そんな私なのですが、この日は同僚の勧めもありまして、昼食は少し豪勢(?)にピザを食べることになりました。

他の料理であれば適当に理由を付けてお断りする可能性さえあるところですが、ピザは結構好きなのです!




行ってきましたのは丹波市を中心にピザの移動販売をされている『HINEMOS』さんです。この日は氷上の業務スーパーで販売されていました。
普段「昼食を買いにわざわざ出掛ける」なんてことはほとんどありませんので、こんなところにキッチンカー来てるんだあ!とちょっとテンション上がりました(笑)。





3種類のピザを買いまして、同僚と分けて頂きました。
めっちゃ美味しかったです!!

私は結構ピザが好きだと言いましたが、といっても別に自分から好んで食べるようなこともありませんので、たぶんこの生ハムの乗っているピザとか初めて食べたんですよね。生ハムの塩味がピザに合うなあ~と関心させられました。

世の中には美味しい食べ物がたくさんあるのですね(笑)。



はい、そんなわけでとても満足いく昼食となりました。
私は食に関する出費に対しては恐れ多くもいつもごちゃごちゃと文句を言ってしまいがちなのですが、この満足度であればピザ1枚1,200円――

…うーん、まあぎりぎりのところですね、はい(笑)。

また明日からは昼食200円くらいで済ませておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました