丹波市から一番近いイオンモール…なのでしょうか?(兵庫県加西市)

お店/イベント

こんにちは。
先日は兵庫県加西市にあります、イオンモール加西北条店に行ってきました。

…なんだか最近やたらイオンモールに出掛けていますが、別にイオンモール巡りが趣味になったわけではありません(笑)。
いえ、なかなかもうこの冬が寒すぎてですね…。

これまでであればドライブの目的地として、きれいな風景か神社でも見付けていくらでもゴールにできたのですが、冬場はちょっとそうもいきません。特にこの近辺では商業施設もそんなりありませんから、どうしてもショッピングセンターが目的地になりがちなのですよねえ。

今回も特に目的地もなく車を走らせていると、「イオンモールまで〇〇km」の看板が出てきまして。
こんな田舎にイオンモールなんかあるのか?これはもしかして丹波市から一番近いイオンモールではないのか?と気になりまして、向かってみることにしました。

加西市は丹波市から見ると西南の方向。私としては今のところ丹波市の西側はあまり開拓できていないので、ほとんど初めての道のり、しかも交通量の少ない田舎道で楽しいドライブになりました。
もっとこちら方面にも来たいのですけどねえ…目的地さえあれば。


さて、丹波市からはおよそ1時間ちょっと、目的地のイオンモール加西北条店に到着しました。周辺はさすがに交通量も多く、私は屋上駐車場に入る場所で曲がれず周囲をぐるぐる回ることになりました(笑)。

店のほうは…これは、イオンモール風のただのイオンですね(!)。一部イオンモール風の作りにはなっているものの全然モールになってないですし、これをイオンモールと呼ぶのは奈良健康ランドを遊園地と呼ぶくらいのギリギリ感を感じます(笑)。

ただ、私にはこのくらいの規模のほうが落ち着くような気もします。
前回訪れた三田のモールは運転のほうも気楽にはいきませんでしたし、なんだか疲れてしまいました。ふらっと気分転換に出掛ける目的地としてはこのくらいがちょうどよいのかもしれません。


まるでイオンモールに見える写真。(イオンモールです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました