プレミアムたんばコイン、使用期限が迫ってきています…

こんにちは。
昨年10月より行われていました丹波市の地域通貨『プレミアムたんばコイン』の取り組み。
キャンペーン期間中に地域通貨にチャージをすると、20%(最大6,000円)分のポイントが上乗せになるというもので、私もキャンペーン開始早々に30,000円分をチャージし上限の6,000ポイントをゲットしていました。

その使用期限が今月末に迫ってきましたが――
このままのペースでは使い切れないかもしれません。

当初の思いでは、「とりあえずガソリンスタンドで使えるので、ガソリン代だけで使い切るのでは?」と考えていました。ちょうどその時期は運転を覚えたてということもあり、車であちこちに出掛けていましたしね。
それもひと段落し、あとは冬場に突入して足も鈍ってしまったことから、思っていたほどガソリン代がかかりませんでした。あと13,000円分も残っている中、半月でそれだけガソリンを入れるかと言われると、まあ無理ですね(笑)。



もちろん、利用先はガソリンスタンドだけではありません。丹波市内多くのお店で利用することができます。
このまま消滅させてしまうわけにもいきませんので、何か他のお店で欲しいものを見付けて購入しようと思います。
あれ、完全に丹波市の思惑に乗せられてしまっていますかね?(笑)。


一応現実的な使い方としては、ドラッグストアでも使えたはずですので、シャンプーとか洗顔料とかの普段使っている日用品を買い溜めるという方法もできるのですが、キャンペーンの主旨からしたら微妙な使い方だと思いますので(笑)、せっかくなのでキャンペーンの主旨にのっとり普段は使わないようなお店で使ってみようかなと思っています。

今のところの候補は、飲食ですね。
普段は飲食に(必要以上に)お金をかけることはどーにもモヤっとしてしまう性格なのですが、丹波市に移住してきておきながら飲食系に全然詳しくないのも…とも思いますので、この機会にちょっとくらいはお金を使ってもいいかなと。利用期限まであまり時間がありませんが、少し考えてみたいと思います。

まあ、いよいよ使い切れなければドラッグストアに行くんですけど(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました