企業戦士の最期。

雑記ブログ

こんにちは。

昨日はかなり久し振りに「ん?ちょっと体調あやしいかな…」と感じる瞬間がありました。といってもちょっと喉が痛いとかその程度ですけどね。
コロナ禍になりずっとマスクをしていたり手洗いに気を付けるようになったりして、体調を崩すことが本当になくなりました。以前だと冬場なんかは基本的にずっと喉は痛い(笑)くらいの感じでしたから。


確か先週くらいだったでしょうか、職場の同僚が明らかに体調悪そうで、「うわ~…これうつされたら嫌だな…」と思いながら働いていたのですが、見事に頂いてしまったようです。

今はかなり時間的にゆとりのある働き方をしていますのでそれほど問題はないのですが、かつて残業100時間に迫るような企業戦士をしていた頃は休みも少なく、一度本格的に体調を崩してしまうと仕事も溜まって自分の首を絞めることになってしまいがちでした。

そんな中、本格的に体調が崩れる前、「少し体調あやしいかな…」くらいの時になんとか堪えるためにかつてよくやっていた必勝法があります。
それは、『餃子の王将でお腹いっぱい食べてルル3錠を飲んで10時間くあい寝る』です。はい、すんごいパワープレイなのですが(笑)、これでだいたいはなんとかなります!

昨日はたまたま仕事の帰り道に餃子の王将がありましたので、久し振りのこの必勝法をやってみることにしました。(丹波市に移住してきて初王将でした!)
そもそも「少し体調あやしいかも…」くらいの時に王将でお腹いっぱい食べること自体、なかなか大変だったりしますけどね。


企業戦士の強い味方(?)




そんなわけで、王将でお腹いっぱいにしてルルを飲んで10時間寝たところ、翌朝には体調万全に回復していました!

まだまだ私も企業戦士いけるかも、と思ってしまいました(笑)。

いつかこれが通用しなくなった時、企業戦士としての私の最期なのかもしれません。

まあ、それ以前に、そんな企業戦士的な働き方は今の世の中では認められないものなのかもしれませんけど。

私はまだまだ戦いたかったんですけどね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました