「あやべグンゼクスエア」を再訪しました。(京都府綾部市)

こんにちは。
先日は、京都府綾部市にあります「あやべグンゼスクエア」を訪れました。
昨年行われた、大丹波ドライブスタンプラリーのチャックポイントのひとつとして訪れていましたので、再訪になりますね。

一度記事にはしましたが、スタンプラリーの達成特典でA賞をいただきまして私は綾部市の特産品をもらいました。さすがに全部は自分では消費しきれなさそうでしたので、半分くらいはお裾分けとして実家に送り届けていました。

で、その中に黒豆の飴?みたいなものがあったみたいなのですが、これが実家の祖父にたいへん好評だったようで。
以来、「あの飴はどこで買えるんだ」と連日言い続けていると、母親から報告を受けました(笑)。

別に私が作ったものでもありませんしなんなら私が買ったものですらないのですが(笑)、自分が送ったものがそこまで喜ばれていると言われるとなんだかんだ嬉しいものです。
そこで、せっかくなのでその黒豆の飴?を追加で祖父に送ってあげることにしました。


私もその黒豆の飴?がどこに売ってあるのかは知りませんでしたが、前回「あやべグンゼクスエア」に行ったときに特産館がありましたので、おそらくそこだろうということで今回向かうことになりました。




行ってみると、黒豆の飴どころか私が達成特典でいただいたものはすべてそこで売られていました。一応、なるべく値段は見ないようにしましたが…(笑)。
黒豆の飴をふたつ買い、あと私は前回もなにも買いませんでしたのでさすがに…と、自分用に抹茶を買いました。




30g1200円は震えるお値段…!
ということで、びびってしまってまだ飲んでおりません。スーパーで買った150g数百円の抹茶を飲み続けております(笑)。


あ、ちなみに致命的なミスとして、「黒豆の飴」の写真を撮り忘れていました…。
いや、当然撮っただろうと思い込んで飴は実家に送ってしまい、いざブログを書こうとしたら写真がありませんでした…。
また追加で飴を送ってこいと求められたら、その時はご紹介したいと思います(笑)。




そうそう、久しぶりに訪れた「あやべグンゼスクエア」。
前回は植物園ゾーンがとてもきれいに整備されていて印象的だったのですが、現在は冬場ということで準備中状態でした。春になったらまた何かが咲き始めるのでしょうかね?

丹波市からも意外と近いですし、また植物園を見るついでに…ということであれば、飴を買いにきてもいいかなと思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました