【初投稿】ブログを始めました。

こんにちは。

いろいろと今後のことが決まってきましたので、ブログを始めることにしました。


…と、その前にこれまでのことを少し。

2021年の2月に会社を退職し、約1年半ふらふらとしていました。まあ、自分探しのようなもんです(笑)

専門学校で勉強し直したり、友人と一緒にYouTubeを始めたり、個人事業を始めて失敗したり…

そして最後に選挙のボランティアスタッフを経験しまして、それが先日で終了いたしました。

この年齢にして、なかなか濃厚な日々を過ごせたのではないでしょうか。もちろん失うものもたくさんありましたが。金銭的な意味で…(笑)

まあ、なんとか、今後の人生に生かしていきたいと思っています。


さて、そんな自分探しの旅も終わりを迎えまして、来月8月よりまた正規雇用で働き始めることにしました。

と言ってもかつてのように、月の残業時間100時間に迫るような働き方をするつもりはありません。と言いますか、(憎き)働き方改革等もありまして、そもそもそういう働き方も今では難しいのでしょう。

8月からの仕事は月の出勤が15日程度のものです。もちろんその分給料も少なくなりまして、サラリーマン時代に比べると年収は半分以下くらいにはなりますが…

かつてのような金銭的な豊かさを求めてバリバリ働く生き方はもうやめて、精神的な豊かさを求めるような生き方をしたいなと、この1年半で思い至ったのでした。


月間の半分しか仕事をしませんので、時間的な余裕はかなり生まれると思います。

その時間を利用していろいろと挑戦していきたいなと思っていますので、このブログでは基本的にその様子を発信していければと考えています。

ただ何に挑戦するかは、まだ決まっていません!

ちょっと金銭的には厳しい生活になりそうですのであまりお金はかけられないのですが(笑)、可能な範囲で興味にあるものに手を出していきたいと思います。


そして並行して、このブログもなんとか長く続けていきたいと思っています。

面白いものになるかは分かりませんが、まずは継続優先でやっていきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました