え、もう第二弾?地域通貨『プレミアムたんばコイン』10月7日より再び販売開始

こんにちは。
今年の7月に販売された(私も購入した)丹波市の地域通貨「プレミアムたんばコイン」。

なんと10月7日より再販が開始されるとのことです。

「え?ついこの間販売されたばかりなのに?」と思わず感じてしまいましたが…


実際、7月に販売されたたんばコインは、私はまだ使い切れていません。
(7,000ポイントくらい残っています…)
物価高対策とか生活支援とかいろいろあるのでしょうけど、ここまで短期間で複数回やるようなことなのかな…とも、少し思えてしまいます。


とはいえ、還元率の条件等は前回と同様で、使い方によっては還元率20%を超えてきます。
お得なことには変わりありませんので、なんだかんだ言いつつ結局今回も購入するのかもしれません(笑)。



還元率の条件でいうと、ひとつ気を付けないといけないのは「11月30日までに20,000ポイント分利用した人全員に2,000ポイント付与」というもの。

前回の7月実施時にも同じ条件がありまして、つい先日2,000ポイントが付与されたばかりでした。
抽選とかではなく、条件達成者全員に付与されますし、これが貰えるかどうかで還元率もかなり変わってきますのでぜひ達成しておきたいところなのですが…

結構、実施期限が厳しいです。
普段使いの中でどれだけこのたんばコインを使う場面があるかによって、達成できるかどうかは変わってくると思います。

私の場合は、日常の中ではガソリンスタンドくらいしかたんばコインを使う場面はありませんので、前回はギリギリの達成でした。
還元率を気にする場合は、
この2,000ポイント付与を達成できるか考えてから購入するのが良いのではないでしょうか。


とはいえ、この2,000ポイントが貰えなくても還元率は10%超。
これでも十分お得な仕組みですしコイン自体の有効期限はかなり長いですので、気にせず自分のペースで利用するのも問題ないと思います。

まあ…せっかくですので貰えるものは貰っておきましょう(笑)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました