移住生活、始まりました!まずは移動の足を確保。

こんにちは。

先日、兵庫県丹波市に引っ越しをしてきまして、移住生活がスタートしました。


引っ越しのついでにJRの赤字路線に乗車してきた話は別に記事にしましたので、興味があれば是非ご覧下さい。

廃線の可能性も?兵庫県のJR赤字ローカル路線に実際に乗ってきました。①

廃線の可能性も?兵庫県のJR赤字ローカル路線に実際に乗ってきました。②

重い荷物を抱えながら満員電車に押し込められたり、電車の接続待ちで1時間近く炎天下の中待たされたりで疲労困憊し、昨日は新居に到着したものの何もせずすぐに眠ってしまいました…(笑)


本日は会社から車を受け取ってきました。

車についていずれは自分で購入する予定にしているのですが、しばらくの間は貸してもらった車で凌ぐつもりです。

一応「通勤と仕事で使うため」という名目で貸してもらう会社の車なのですが、普段使いも黙認してくれるそうです。ただし普段使いで事故ったら面倒なことになるらしい(!)ので気を付けなければなりません…

車を受け取るにあたり、併せていろいろメンテナンスの説明も受けまして。

なんとなく分かった風な顔をして聞いていましたが、正直なところちんぷんかんぷんでした(笑)

運転できればそれでいいだろうという気もしないでもないのですけど、人の車ですしそういうわけにもいかないのでしょうね…

これから頑張って覚えるか、諦めて全てを誰かに任せてしまうか…


さて、これでようやく移動の足を手に入れましたので、いろいろなところに足を伸ばすことができます。

実際のところ、車無しではどこにも行くことが出来ません。

(全身汗だくになる覚悟があればコンビニへは行けないこともないですが…)

まずは仕事が始めるまでの数日間でいろいろお出掛けをして、この土地での生活に慣れておきたいと思います。

とりあえず神社とかお寺とか、歴史を感じられるところを巡ってみたいところです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました