ペーパードライバー脱出?仕事のため加古川まで車で行ってきました。

こんにちは。

先日は仕事の関係で兵庫県加古川市に行ってきました。電車で行こうかという選択肢もありましたが、利便性を考えてやはり車で往復することにしました。
丹波市に移住してくるまでは完全なペーパードライバーだった私ですが、短期間の間にずいぶんと成長したものだなと感じました。

ただ今回も高速道路は怖くて回避しましたが…(笑)。


今回は9時ごろには加古川に到着しなければならず、7時くらいに丹波市を出発することになりました。普段通勤に車を使う時間よりも早い時間に運転をしたことで、見えてくる景色が普段と少し違ってくるように感じました。

いちばん感じたのは登校する小学生の列でしょうか。

普通に生活をしている中ではなかなか子供たちの姿を目にする機会がないですので、こうして目にすると丹波市にもたくさん子供たちがいるんだなあと実感しました。
しかしこんな朝早くから徒歩通学もたいへんですね。私の生まれ育った地域も同じ環境でしたが、毎日あんなことよくやってたなと今更ながらに思いました(笑)。


さて、加古川へ向けての運転のほうは、以前神戸に車で行ったときの道と途中までずっと同じということもあり、そこまで不安もなく無事到着しました。

あの日のように草刈のため片側通行とかもありませんでしたし(笑)。

加古川では仕事の合間に付近のお寺を散策してきました。




せっかく遠くまで来たのでいろいろ巡ってみたい気持ちは山々だったのですけど、仕事の合間の時間ということでこのくらいが限界でした。
まあお寺や神社はどこへ出掛けても少し探せばいくらでもありますので、こういう時に助かりますよねえ。




あ、そういえば付近で池?が乱立している場所があって、これが一体なんなのかは結構気になりましたね。

すみません、謎のままです(笑)。
どうしても暗くなってから運転するのはまだ怖いですから…

コメント

タイトルとURLをコピーしました