同じ丹波地域といっても、丹波市⇔亀岡市はなかなかに遠い。(大丹波ドライブスタンプラリー、亀岡市エリア)

こんにちは。
今年もスタートしております「大丹波ドライブスタンプラリー」。今回は亀岡市エリアを回ってきました。

丹波市在住の私としては、亀岡市はいちばん遠い・かつ馴染みの薄いエリアになります。
加えて、他の地域に比べて中心部の交通量が多い(と思う)ので、都市部での運転に慣れていない私にとってはちょっと気が重いエリアだったりもします。


そんな中、亀岡市エリアのチェックポイントを見てみると――
・ガレリア亀岡
・天然砥石館
の2か所ということで、昨年とまったく一緒です。

であればもう単純にスタンプを押す作業のためだけに行ってこようかと思いまして、亀岡駅に行く用事があるこのタイミングで行ってみることにしました。
ただ、普通に9号線沿いで行くのでは本当になにも発見がありませんので、普段使わない篠山方面経由の道で向かってみました。





しかしこの道はそーゆー道なのかこの日は運が悪かったのか、とにかく煽られまくる日でして…(笑)
残念ながらあまり楽しいドライブとはなりませんでした…。




チェックポイントのほうはさらっとゲットしてきました。
興味のある方は昨年の記事でよければご覧ください。

ガレリア亀岡に至っては施設前の信号で止まったタイミングでスタンプをゲットできたので、もうこれでいいかなと立ち寄ることもありませんでした(小声)。


正直、亀岡には他にもいくらでもチェックポイントになるようなスポットは存在していると思うので、2年連続で同じ場所というのは少し残念でしたねー。
それにこの2つのポイントが、2年連続で推すような場所とも…あまり思えませんし…。

まあ、今回のスタンプラリーでは亀岡市エリアはこれで終了ですが、別に機会にでももっと亀岡のいろいろなところを巡っていきたいなと思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました