丹波市内223地区完全制覇の旅②

こんにちは。
ということでいつもの「丹波市内223地区完全制覇の旅」です。丹波市内完全制覇に向けて、訪れたことのある地区を次々を塗り潰していきたいと思います。
まずは前回までの地図がこちら。


『国勢調査町丁・字等別境界データセット』(CODH作成) 「平成27年国勢調査町丁・字等別境界データ」(NICT加工)を利用



そして今回も次の5ヵ所を振り返っていきたいと思います。


丹波市内だけに限らず、何故だかやたら山登りにハマっていた時期ですね。しかもなんであんな真夏のとんでもなく暑い時期に…

今となってはよく分かりません(笑)。

もともと山登りが好きというわけではなく、歴史が好きな関係で城跡なんかを巡ろうとすると結果的に山に登ることになる、というのがスタートだったような気がします。丹波は京の都にも近いですから古くからも山城も多くあり、とりあえず山に登れば城跡があるような感じですからね。(見た目ただの山にしか見えないところもかなりありますが…(笑))

しばらくしたらまた興味が復活するかもしれません。


あと今回の目的地は映像素材として素晴らしい場所が多かった印象です。

ただ、残念ながら私の今の装備では美しい動画は撮ることができず、それは今でも心残りでもあります。(特に独鈷の滝なんかは本当に凄かったですので…)

装備が整ったらまた改めて映像を撮りに行きたいなあと思っています。



さて、今回訪れた場所を塗り潰すとこんな感じです。



相変わらず面積の大きい山間部を攻めているということもあり、なんだかかなり埋まったようにも思えますね。別にこれは意識してやっているわけではなく、私の興味に基づいて目的地を選ぶと自然とそうなっているだけです(笑)。

しかし逆に市街地エリアはなかなか埋まっていきませんね…

丹波市といえども、どうしても市街地エリアになると私が興味のある神社等は少なくなってきますから。

あまり得意分野ではない食レポ()に活路を見出すしかないのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました